2019年11月8日金曜日

ASUS Zenfone Max M2とケース等のレビュー

スマホを買い替えたので簡易的にレビューします。
以前使用していたのはXperiaのZ2なので、5年前の端末でした。

◆スマホ本体「ASUS Zenfone Max M2」
今回買ったのはASUS Zenfone Max M2です。
2019年の3月に発売した端末です。



◆感想
私はほとんどスマホゲームはしないので、
最新のゲームの動作感覚はわかりませんが、
ポケモンGOくらいなら快適に動きます。
それ以外も快適に動作していますし、指紋認証も便利です。

上位機種のASUS Zenfone Max Pro M2という機種もあり、
性能は良いのですが、値段が1万円程度上がるので、
SNSやLINEが主用途でしたらProである必要はないと思います。

SIMフリー端末は機種によって電波が入りにくかったりしますが、
問題ありませんでしたし、最新のAndroid9対応です。

<メリット>
・安い
・画面が大きい

<デメリット>
・カメラを起動するための物理的ボタンが無い
・モバイルSuica等に対応していない
 (次回はFeliCa対応端末にしようと思いました)


◆保護シート「ZB633KL ガラスフィルム」

以下の点が良かったです。
・貼り付けの際ズレないように専用の道具が付属
・気泡が入らない



◆ケース「ZenFone Max (M2) ZB633KL レザーケース」

以下の点が良かったです。
・デザインもよく、定期券などを入れられる
・閉じたまま充電できる
・裏側に穴が開いており、カバーを閉じたまま指紋認証可
 (カバーを折り返したときは使えません)