2009年3月9日月曜日

説明不足な資料を上手に指摘する

○○の説明が記載されていた方が、
よりわかりやすいものになるかと思います。


と言うことにしています。

○○の説明が書いてないなんて不親切だっ!
と言いたい気持ちを抑え、大人の対応を心がけましょう。

もし、指摘を受けてしまった場合は、
おっしゃるとおり、○○だった方が親切でした。修正します。

と言うことにしています。

このような現場の空気を悪くしないよう細かい気配りは大切です。
「資料をよく読んでくれてるんだな」という印象を与えることもできます。

会議や、お客さんへの説明が上手にできることを目指し、
常に相手の立場に立って資料を作りましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。